ハチブンメ

ハチブンメ

ゆるゆる まったり 西多摩ぐらし

わんこ連れOK!青梅のカフェアイムホームに行ってきました

少しずつ暖かくなってきましたね!春がくるのがたのしみな鴨乃です。

今日は、先日行ってきた犬連れOKの素敵なカフェ、アイムホームを紹介したいと思います!

 

アイムホーム

アイムホームは、東京都青梅市にある喫茶店

最寄駅は青梅線日向和田駅ですが、駅からは少し離れているので車で行ったほうが便利かもしれません。

f:id:hachibu:20190221203551j:image

緑のアーチが目印らしいのですが、2月現在は少しさみしい印象……。春になるときっと綺麗だと思います!

 

雑貨屋さんを併設したお店

店内にはカフェスペースだけではなく、雑貨コーナーもあります。

f:id:hachibu:20190221203743j:image

アンとアンディーの人形がかわいい!

f:id:hachibu:20190221203932j:image

ちょっと変わった食器や小物も。そのほかに、アクセサリーや鞄など、色んなものが扱われています。掘り出し物が見つかるかも!

 

店内もわんこ連れOK!

犬連れOKのお店の多くはテラス席のみ……だったりするのですが、アイムホームでは店内で一緒に食事やお茶を楽しむことができます!寒い季節にはうれしい!

f:id:hachibu:20190221204350j:image

うちのポメもご満悦です笑

 

ランチメニュー

ランチタイムは和・洋のランチプレートかお料理メニュー、デザートメニューの中から好きなものを選ぶことができます。

 

この日は私がデザートメニューのフルーツパンケーキとアイスティーのセット、夫がランチプレートの洋とコーヒーを選んでシェアしました!

 

フルーツパンケーキ

f:id:hachibu:20190221204755j:image

ふかふかのパンケーキが2枚に、アイスクリームと生クリーム、フルーツがたっぷり添えられています!

生地はさっくりふわっと、懐かしいホットケーキの味わい。一番分厚い真ん中は2cm近くあり、ボリューミーですがふんわりしているのでパクパク食べてしまいます。

私はきめ細かくぺたんとしたパンケーキが好きなので少し好みとは違ったのですが、夫はとても気に入ったようです!

 

アイムホームプレート・洋

f:id:hachibu:20190221205204j:image

こちらのランチプレートは、ボリュームたっぷり!写真に加えて、厚切りのトーストもついてきます。(お好みでごはんも選べますよ!)

特に美味しかったのは、しっかりと燻製の風味がするスモークチキンスライスと、トマトの酸味が後を引くネパールカレー。

そのほか、デザートのヨーグルトは自家製のものらしく、甘酸っぱくて美味しかったです!

 

この日は食べられなかったのですが、ダッチベイビーというデザートも写真が美味しそうで気になりました……!次の来店時には食べてみたいです。

 

まとめ

わんこと一緒にのんびりできるお店はないかな……と思って見つけたアイムホームですが、お食事も美味しく雰囲気のよい素敵なところに出会えてよかったです!

f:id:hachibu:20190221210235j:image

今回はまだ寒くて店内の席を選びましたが、もう少し暖かくなったらテラス席でゆったりするのも楽しそう!

またぜひ行きたいお店です!

 

●アイムホーム

【営業時間】 11:00~19:00

【定休日】 毎週 水曜日

【アクセス】JR青梅線日向和田駅」から840m(少し遠いので車のほうがおすすめです)