ハチブンメ

ハチブンメ

ゆるゆる まったり 西多摩ぐらし

コーヒーショップラルゴに行って来ました

気づいてみれば前回の日記からだいぶ間が空いてしまいました。引越しやらなにやらでだいぶドタバタしていた雀野です。

今回は立川で偶然見つけた隠れ家的なコーヒーショップラルゴに行ってきました。

 

 

コーヒーショップラルゴ

JR立川駅南口から徒歩約2分ほどの場所にある喫茶店

たまたま所用で近くを歩いていた時にビルとビルの間に素敵な雰囲気のちいさな階段を見つけ、入ってみました。

 

f:id:hachibu:20181021225954j:plain

隠れ家的な雰囲気の入り口



店内はこじんまりとしていて、どこかゆっくりと時間が流れているような落ち着いた雰囲気。

 

 ハーブチキンサンド

f:id:hachibu:20181021225958j:plain

ハーブチキンサンドとジャーマン・ロースト

メニューはサイフォン式で淹れているコーヒー、手作りのサンドウィッチやケーキが中心のようでした。

ハーブチキンサンドと、コーヒーは苦味の強い、濃い目の味が好きなので合いそうなジャーマン・ローストを注文。

 

f:id:hachibu:20181021225956j:plain

ボリューム満点!

チキンはハーブの香りがしっかりついていて、ジューシーでとても美味しかったです。

 

 

きのことベーコンのキッシュ

f:id:hachibu:20181021225957j:plain

手作りキッシュ

妻はきのことベーコンのキッシュを注文。チーズの味が濃厚、クリーミーな味わいでこちらも美味しかったそうです。

 

しかも食後にはお口直しにと手作りのクッキーのサービスが!

甘さは控えめの素朴な味わいで、とても気に入ったのでお土産にも買って家でティータイムを楽しみました。

 

f:id:hachibu:20181021225959j:plain

家でのティータイム

 

まとめ

何気なく入ってみた喫茶店でしたが、とても素敵な雰囲気で食事も美味しく、人混みが多い立川の喧騒を忘れられる、おすすめの場所です。

 

 

●coffee shop LARGO(コーヒーショップラルゴ)

【営業時間】 10:00~19:00 (L.O 18:30)

【定休日】 毎週 水曜日(祝祭日の場合は翌日)

【アクセス】JR立川駅南口より徒歩約2分