ハチブンメ

ハチブンメ

ゆるゆる まったり 西多摩ぐらし

ミニマムな世界がかわいい!田中智さんのミニチュア展示会(銀座)に行ってきた

ハンドメイドは見るのもつくるのも大好き!鴨乃です。

中でも食品サンプルやミニチュアモノは特に好きなので、今回の展示は告知を見た時から「絶対に行きたい〜!」と思っていました。

人がたくさんいてゆっくり見られない部分もありましたが、館内は撮影自由で写真も撮れて幸せ〜。

「かわいい」が詰まった空間で幸せいっぱいでしたよ!

f:id:hachibu:20180429165724j:image

田中智さんとは

私は不勉強なことにこの展示会のことを知るまで存じ上げなかったのですが、田中さんはミニチュアアーティストとして活躍されている方。

展示会だけではなく講座なども開かれているそうです。ぜひ行ってみたい……!

f:id:hachibu:20180429173414j:image

写真は展示会に提示されていたプロフィールです。

 

今回のミニチュア展示会は銀座のポーラミュージアムアネックス3階で開催されていて、期間は2018年4/27〜5/27の1ヶ月だそうです。

ミニチュア好き、かわいいもの好きな人は行って後悔しないと思います!!最高空間!!

 

ミニチュアなのにとにかく精巧 

ミニチュアモノって、小さくするときにデフォルメされていることも多いと思うのですが、田中さんの作品はとにかく精巧!

お鍋の中の椎茸の切れ目まで綺麗に入っていて、まじまじ見つめるほどに溜息が出る完成度でした。

f:id:hachibu:20180429165700j:image

例えば写真を撮らせていただいたこの作品も、指先と比べてもこの小ささなのに、一つ一つが本当に細かい!

そして、食べ物だからこそですが、全部ちゃんと美味しそうなのがすごいです。シズル感というか、リアルな食べ物の美味しそうさが伝わってくるのが感動でした。

 

世界観がめちゃくちゃかわいい

f:id:hachibu:20180429170220j:image

展示会中、「かわいい〜〜♡」の声が何度出たかわからない……。

ミニチュア一つ一つの完成度はもちろんなのですが、ドールハウス的に組み立てたときのかわいさとオシャレさ、センスのすべてが最高で、かわいすぎて昇天するかと思いました。

f:id:hachibu:20180429170419j:image

このキッチンのオシャレさ、今すぐアリスみたいに小さくなってここに住みたい……となりませんか……。最&高……。

コンロに火が付いているところとか、置かれた瓶の中身がそれぞれちゃんと違うところとか、もう何も言えない……。

あと食器とか保存容器もかわいすぎませんか!?!?

f:id:hachibu:20180429170622j:image

このキッチンカーもかわいすぎ……。

コーヒー用の紙コップとかセルフコーナーの小物系も細かくつくられていて、もうたまらないです。永遠に見ていたい……。 

 

そんな最高のミニチュア展示会、絶対に見に行って損はないと思います!むしろ好きなら絶対見るべき!!

写真撮影も全館OKなので、好きな作品はたくさん撮って帰りましょう!!カメラロールに幸せが溢れます!!

 

以上、好きなものには熱くなりがちな鴨乃でした。